

| - | - | -
久々書いてみる(笑)
 
なにげにココのアクセス数見てみたら・・・


あれまーー。。


いまも・・毎日10〜20名ぐらいの方が


訪れて下さっているんですねー。


ありがとうございますーーー!!



あほな記事ばかりで


なんのお役にも立てませんが(笑)



どうぞ何なりと見てやってくださいなwww



ちなみに・・・


アクセスでいちばん多かったのは

部活辞める(辞めたい)
という記事です。


ブログの右下にこのブログ内が
検索できるとこがあるので

キーワード入れてみてくださいね。






ちなみに最近フェイスブック始めましたーーw


楽しいですww


リアルに繋がってもいいよ・・て方

いらっしゃいましたら


連絡くださいね。





Rino




| 日常 | - | -
☆ブログ移転しました☆

*************************


ようこそww


こちらのブログは

2004.8〜2011.8まで7年間

の〜んびり気ままに綴っておりました。。


現在はアメブロにて

再びつれづれしておりますww


遊びにいらしてくださいね



   chocolat days


 http://ameblo.jp/chocolat718/



*************************
| お知らせ | comments(0) | -
耐えられないっ
8月。早いね・・・。

こうやって1年があっちゅ−まに過ぎていくのねきっと。。

みぃと過ごせる時間はどんどん少なくなってゆくけど(淋しい)

反面、苦行wに日々耐えてるみぃさんのことを思うと

さっさと3年過ぎてやってくれ・・とも思う。


ようやく夏休みに入ったかと思えば

またまたがっつり課外。

そしてテスト〜〜〜。。

ほんと、休みないじゃん。

もう・・こんな暮らし耐えられないっ!!!!!!!

みぃさん
ついにレディースに入っちまった!!





15の夜〜 (by尾崎)


世露死苦!!(爆)


なわけない・・・ぷぷ

土日。部で大きなイベントに参加し
両日朝から晩までくたくたになりながら
精一杯頑張りました。


その時の衣装ですww
白いつなぎにペイントを施しています。
髪はウィッグをちょい足しして盛ったらしい・・

ビデオも撮ってきました。
15の夏。いい想い出w


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
耐えらないのがここの広告(爆)
なんですか〜いつのまにやら
画像広告がどどーんと。うう。
無料なので文句は言えないが・・
もういいです。。。。

ちゅうわけで。。


 いきなりですがブログ移転します。

 
chocolat days

よかったらまた遊びにきてくださいねw
| 日常 | comments(2) | -
教育面談終了
ユウの三者面談に行ってきました。

またまた行動面大絶賛ですた(笑)
家ではゲームのことしか頭にないユウからは
想像もつきません;;

そんなんだったらいっそ「生徒会」でも
やってもらいたいわ〜(笑)

そして授業態度もまじめにやって
評定ではいいかんじのをいただいてぇ・・
んで。んでっ。推薦っ!!

てならないかなーーー。

ムリか;;(トオイメ)

高校の科は「普通科」を勧められました。
専門を学ぶのは大学行ってからでいいんじゃないかって。

やっぱり普通科かー。

てか多分理系に進むかと思うんだけど
ユウ、将来就きたい職業がまだ定まってなくて。

何がしたいのか・・何ができるのか・・
いろいろ考えるけど
コレっていうのが、いまはまだないみたいです。

「13歳のハローワーク」もかなり早い時期から
渡して見せてるんだけどね。。

普通科。トップ校狙う?

だったらもっとちゃんと頑張らないと、ノー勉で
俺はそこそこ出来るwと天狗になってるようじゃ
到底ムリですね。。

「そこそこ主義」のコ。。
今多いみたいですね。

そこそこの高校
そこそこの大学
そこそこの会社

それで何が悪い??って訊かれると
いや・・悪かぁないけど・・・
もごもご。。てなるw

ユウ、このままずっと・・のほほ〜んと
いっちゃうような気がするわ、とっても!(爆)


昨日、あほ息子ゲーム買いましてん。
なんていったっけか・・
龍が如く・・オブジエンド?(PS3)



・・パンパ〜〜ン

・・パ〜〜ン!

血がどぉわーーーー。

どぉわーーーっ


ううー・・・・

グロい(涙)


来年の夏はゲームどころじゃないぞーー。



ランキングに参加してます
クリック頂けると嬉しいですっ

↓ ↓ ↓ <(_ _)> 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
| コドモ話 | comments(8) | -
ウチくる?

まだまだ夏休みに突入しないみぃの学校。
高校ってそんなもん??
休み2週間ぐらいしかないやん。

どんだけ勉強漬け

そんなに詰め込んで効率上がる?
その割にはここの県、
センター試験の平均ランキングで
いっつも下位(最下位ではないけどビリ近し)

中学生の全国学力診断の結果では
毎年結構いいランクなのに
高校いって伸びてないコが多いということ??
もったいないね・・・

ポジティブシンキング〜
いつも心がけているけど
こっちにくる選択したのを大後悔する日々〜〜

て暗いやん!!(笑)

↑の情報は昨日塾の先生から教えてもらったよ。

勧誘電話がきたのでとりあえず話だけ聞きにいきました。
塾・・・うーん。いいかんじ
行かせたいけど遠い。てか高い(爆)

家勉で頑張ってもらうしかないか。ううむ。

土日も学校と部活で休む間もなく
キツイと泣きながら通っているいっぱいいっぱいのみぃ。。

見てる親も辛いが代わってあげることはできないもんね。

この苦行修行がいつかみぃの糧となるよう祈るわ。


今日は福岡から友だちが来るそーです

なんと・・・・男の子(爆)

でも彼氏じゃないです・・・w
以前コクハクしてくれたけど付き合ってないです。。
(こっちにおばあちゃんのうちがあるらしい)

久々に福岡話で盛り上がってほしいな。。


「ね。語れるとこないからおうちでもいい?」


「いいよ。」




いいけどさ・・・


おかーさん聞いちゃいますよ?耳ダンボにしてww


ランキングに参加してます。
クリック頂けると嬉しいですっ

↓ ↓ ↓ <(_ _)> 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
| コドモ話 | comments(5) | -
キタ・・期末の個人成績表
↓下で
みぃさん。。「父兄召還確定」と書きましたが

昨日先生に
「平常点がいいから大丈夫だったぞ」
と言われたらしいです。 

え。じゃあ、じゃあ・・おかん行かなくていいの??キラーン

「は?なにが」

なにがじゃないよぅ〜
お母さんが学校に呼ばれるって話
昨日してたやん

「そうだっけ」

おい・・・
してたでしょーよ。

「しらん」

知らんって!!

まぁ。いいわいいわ!(開き直った)

呼ばれたら行きますよ。
行かせていただきますわ!!

なんで強気やの・・・ぷぷ

うじうじしてても仕方ないやん。

切り替え早い
アフォな自分に乾杯〜〜〜(爆)

さーて。きたのはユウの「テスト成績表」です。
(2学期制なので通知票は秋でつ)

全体順位。まぁ同じくらいかな〜と
予想はしていましたが

見事的中。ていうかさ〜・・・・


中間とまったく同じ順位。。ってどうよ(笑)

ウケるわ。。。

校内偏差値が今回も目標届かず。。
ザンネン。。


でも音楽が97点で、校内偏差値59だったので
大嫌いな副教科・・初めて頑張れたこと等を評価してあげたいです

この前、参観・懇談があって、終わってから先生と少しお話しました。
転校してきてから3ヶ月。ユウの学校生活を知りたくて。。。

最近とても表情がよくなり、目が生き生きしているそうです。
親切心で自分からササッと動くなど
行動面がかなり良くなった、感動していると大変褒めていただきました。
(どんだけこれまで態度悪かったんだろ;;)

行動面褒められるなんて滅多にない事なので(笑)
嬉しかったーーーすんごく。。
家でもだいぶ落ち着いてきたし・・・・。

引っ越し、転校、反抗期もあってユウもいろんな思いや葛藤の中で
耐えつつ過ごしてきたんだろうね。成長したわ〜(笑)

一方。「学習面はぜんぜんダメですね」だそーです(爆)
   バッサリ・・↑

ノートとかも酷いもんな〜〜。
めんどくさいです、俺はイヤイヤ書いてますよ・・というのが
滲み出てるようなノートだもん

そのやる気のなさが学校でも顕れているのでしょーね・・。

公立トップ校(普通科)をお勧めされました。
それか、別の学校の理数系か・・・。

うーん。ありがたいお言葉ですが
今の成績のままではキビシイはず。。
たとえ、もし受かったにせよついていけるのか??

どのレベルの高校かってのもそうだけど
「何科」がいいのか・・も悩み中。

もうすぐ三者面談があるのでまたお話してきます。

ていうかさ。先生や私がどれだけ期待したところで
本人に上昇志向なっすいんぐ・・だと意味ないんだよねハハ


夏休みどうしよー。
テスト終わってまたノー勉期間中のあほ息子です

みなさんのお子さんはだいたい塾でしょうか?

ここ2年、ユウも夏期講習に行ってましたが
いまはノー塾なので部活以外の時間は
絶対にゲーセン通いまくりになるはず。あとダラダラ。
↑無類のゲーム好きです(悩)

約束(決め事)をとりつけようと試みるもいつも失敗に。。←ダメ母
なので夏期講習に通わせたいんだけど断固拒否です。
ううう。

チャレンジのDSソフトを注文するべか。。(間に合うのか?)

明日が終業式。
まぢどうすりゃいいのさーー(しらんて)



ランキングに参加してます。
クリック頂けると嬉しいですっ

↓ ↓ ↓ オネガイシマス<(_ _)> 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
| コドモ話 | comments(8) | -
胃痛!三者面談
三者面談に行ってまいりまちた。
胃が痛いと書いているあたり・・
そう、みぃさんの面談れす

どんな顔していけばいいのかちら・・
中間や模試ですごい点数
取ってきてましたから・・。
何言われるだろうと・・・。

高校での進度はとても速いそうで・・・
やっぱりネックは数学。。
この一言に尽きるということで
数学の話を延々と。

うう

やっぱりそこか・・・。
まぁ分かっちゃいましたが・・・;;;

あとは特に問題ないということでした。(行動面含めて)

夏休みには特訓しなくては・・・。
高校で習ったところをやる前に
中学に遡ってやり直さないとです。


その後、さらに胃痛な母に浴びせられた衝撃のヒトコト!


「今回みぃは期末で赤点2つありますので
(↑もちろん2コとも数学)

父兄召還となってますので」(爆)


えええっ。まぢすか!!まぢすか!!(←耳疑う)

赤点は知ってたけど
まさか呼び出しまでくらうとは。

どよよよよ〜〜〜ん


これまた胃が痛くなるわぁ〜。
高校ってきびしいなぁ・・。


召還されたらまた報告しまつよ。フフ

 


励ましのクリック・・
お願いしまーつ(涙)


    

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
| コドモ話 | comments(2) | -
期末の成績&アラフォの新職場
ユウ、全教科返ってきました。

言うほど出来てないし!(爆)

平均90にはまったく及ばず撃沈・・れす。。

でもこの前、今回はこのやる気を評価したいと
書いてしまったので納得したいと思うー。
むりやり納得かっ(笑)


ユウが気にかけているボーイ(塾いってる)
とは20点差。7教科だったので1教科あたり3点。

「こくご」がねぇ〜
63だったのがねぇ・・・・(笑)

得意な英語も88しか取れてないし

これで全体順位どこぐらいなんだろう。。
あんま変わってないかもね?

夏休み入ったら三者面談あります。
高校の科のこととか相談したいですー。
(普通科の方がいいか、それ以外か・・・)

ユウはもうすっかりうかれぽんち・・すよ。
テスト終わってもうすぐ夏休み・・
チャレンジも放置しまくり。
ですが私も関与してない;;
夏休みの学習はどうしよー
夏期講習も行かんというし;;


最近、ユウに身長抜かれたんだけど(ついに、ううっ)

ちょっと何か注意めいた事を言うと
「力じゃ負けんぞ」
とか「俺にかなうわけない」とか
返してきます。

はい?
なにをおっしゃる?

あたしのかわいいユウちゃんが!!(笑)

今朝
「最近それよく言ってるけど・・だからなに??」←ちょいきつめ口調
とつっこんで訊いてみました。

「だから俺のほうが上・・」

「は???なにいってんの??」←さらにきつめの口調

そんなこと考えてるんだーーー。

びっくりです。

顔も行動もまだまだカワイイんですが。。

背が高くなってもあんたが上ってことないよ
男が力強くなるのは当たり前。
そんなんで弱い女とかこどもに勝ったとかいうやつこそ
弱虫。力って誇示したりするもんじゃない・・ていうようなこと言いました。

部屋を見ると、机に鏡を置いて必死に髪のセット中・・・(爆)

おい。きいてんのか(笑)

きいてたと思いますが。。

なんかさー、ほんとオトナの階段を
登り中なんですねー。しみじみ。。
いつまでも手の中にはいないのね(笑)

先輩ママが「何考えてるのか、わからん」
と言ってたのが理解できました;;;


さて。あたくちもオシゴト行き始めましたよ。
学童の指導員として働き始めました。

「資格 保育士免あれば尚可」
と求人票には書かれており・・
保育士は持ってないんですが
幼稚園教諭免だけは持っているので・・
少しでも自分が取得した資格に近い
お仕事がしたくなりこの度受けました。

これまで接客のパートばかりしてましたが(接客業好きで)
今回がら〜っと変わりおこちゃま相手。
小1〜3年生の元気いっぱいのこどもたちです。

これがま〜〜文句ばかり言いましてから
言うこときかんですが(笑)
おんぶ〜♪とかしてきたりセンセあそぼ♪とか
甘えてきてかわいいです。
あっというまに時間過ぎます。

今月41さいとなりまつ、、あたくち。。
これから暑くなるけど・・バタ-ン倒れないよう(笑)
コドモからパワーもらってがんばりやす。



ランキングに参加中です。

ポチしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
| コドモ話 | comments(12) | -
一喜一憂期末点数
先日、ユウは社会が苦手〜と書いたけど
今回は頑張っていい点取ってきてくれたぁー

97点。いやっほぅ(笑)

案の定、みんな良かったみたいですが;;
でも社会は初の90超えです。
嬉しいです〜純粋に。。

と・・うかれぽんちでおりましたら

今日の報告受けてテンション下がるし!

同じく苦手とする国語・・・・

63・・・・

なんですってぇ〜〜
70すらいってないのぉぉぉぉぉ〜〜

「引っかけ問題が多くてみんなあんまり良くなかったんだよー。
90点代はいなくて得意な人でも80点代だったんだよー

ということ。。なん・・です・・ンが(軽部アナ)

せめて70はいってほしかったなぁ・・。
ざんねん。シクシク

まだ4教科しか返ってきてないので
後日また報告しまつー



今日はみぃさん連れてまたまた病院へ。。
子宮けい癌予防ワクチンの接種行ってきたよ。

めっちゃ痛い・・ごくまれに失神する人も・・
と聞いていたので
みぃも私もこわごわ・・・・(笑)

「痛いっちゃろ?もーいやだ。
受けたくないー。受けんとだめなん?あーいやだ・・」

ぶつくさ言うみぃさん。

説明を受け、右の肩に筋肉注射。プスーッ

ヒェェ〜〜〜(母、ココロの叫び。笑)


でも。。みぃさんぜんぜん平気だったのだー!!
ありっ?こんなもん??みたいな。。

接種後は30分安静にと言われ
そのまま「しまむら」へ・・
ちょこっと刺すような痛いような気もするけど
でも平気・・とフツウに服とか物色してました。

個人差がほんとあるんだね。。
結局夜もなんともなくてほっとしたです


持参した母子手帳の
予防接種欄を見てしみじみ・・・。

福岡→那覇→福岡→宮崎

みぃさんあちこちで接種してもらってるなぁ


これぞ転勤族(笑)



ランキングに参加中です。

ポチしていただけると励みになります
オネガイシマス
    

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
| コドモ話 | comments(10) | -
骨折娘
「なんか足が痛いっちゃけどぉーー・・・」

右足の甲が痛い・・と訴えるみぃさん。

どした?ぶつけた?部活で痛めたとか?

ううん・・特に・・・

なんか物が落ちてきたりとか??

ううん。何もない・・

じゃあ・・なんで??謎。

そのまま放置でした
じき、治るんじゃね?みたいな。。

放置すること1週間。また訴えてきた・・
「まぢ痛いんだけど・・

見てみましたら・・・

がっつり腫れとるやん(爆)
いつから腫れてたんだよッ

んでようやく受診。(早く行け)


「疲労骨折」だって〜〜。なんだそれ。

『一度では骨折に至らない程度の力が、
骨の同一部位に 繰り返し加わることにより、発生する骨折』


折れてるみたいです地味に(爆)

ヒビ<疲労骨折<骨折

ってかんじかな。。

部活で痛めたようです
治療はただ湿布だけ。

全治3週間。チャリ大丈夫とのことでチャリ通は続行。
ただ部活はダメ。足が痛くなるような動きは禁止だそーです。

最初の受診から10日経ち・・
昨日2回目病院行ってきましたが順調みたいです。

最初、ダリに言ったら「あははは!」と大笑い。
「いっそ(バキっと)折れたら良かったのに」
(ダリ・・何度か骨折経験アリです;)

そうだよね〜
その方が早く治りそうだよね。。?
んっ?でもギプスだったらお風呂とかいろいろ
やっぱそっちのが(生活するのが)タイヘンだ・・・。

昔、ユウが足折ったり鎖骨折ったり
世話がほんとーに大変だったけど
疲労骨折は特になんもないから、
その点は良いわ(笑)

でも部活で大事な行事があるんだけど、今月末。。
間に合うだろうか・・・。(運動系の同好会です)

みぃさん今日までテスト。頑張れ〜
昨日の数学は「きっと赤点」らしいです(笑)

ユウは昨日で終わって気分も晴れ晴れ。
はー。終わったーよかったーとご機嫌です。

「結果楽しみにしといてよ〜」と言われますた。

楽しみにしときますです(笑)

あと。。楽しみといえば
私は高校の時からずっと
銀色夏生さんという詩人(作家)が大好きなんですが

新刊が出たけど書店になかったので
amazonでポチしました。楽しみです。

来週からの仕事も楽しみだし・・今週はわくわく週間か(爆)


いつもアクセスありがとうございます!!

よかったらポチ↓お願いしますねッ
    

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
| コドモ話 | comments(8) | -

+RM

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
◎311支援サイト◎
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode